3点ユニットのアパート

3点ユニット

こんにちは。
静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオの川村です。

収益物件の売買仲介の最後の行事である残金決済が終わり気分がいい夕方です(笑)

さて、弊社では今静岡市駿河区のアパートの購入を検討しています。
そのアパート、一人暮らし用の賃貸物件を探している方からは忌み嫌われる3点ユニットのアパートなのです(*_*;

※3点ユニットとは・・・

バス・トイレ・洗面が1室になっている水回りユニットのことを指します。

一昔前のアパートやマンションにはよくあったタイプなんですが、近年はバストイレ別を希望される方がほとんどで、3点ユニットと聞くと賃貸物件探しの候補から外してしまう方が多い問題児です。

好き好んで3点ユニットのアパートを買いたいわけではないんですが(笑)、買う物件が無さ過ぎて・・・
会社を経営する以上、現状維持ではダメなのでこのような不動産でも勝機があれば買っていかなければならない・・・

でも決して悲観ばかりでなく、3点ユニットでも満室にして収益性を高めるための施策は頭の中でばっちりイメージができています
不動産だけでなく事業というものは、問題児でもやり方で優良児に変えていくといった様々な工夫やアイデアが必要です。
そういった工夫やアイデアを「考える」ことはとても大変ですが、すごく楽しいこと(^^♪

もし購入できたらまたブログでご報告しますね!