人との関わり

人との関わり|静岡市葵区の新富不動産スタジオ

こんにちは!

静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオの中家です。

最近は暖かい日があったり、急に寒い日などもあって気温の変化が多いですね。

私の周りでも体調を崩してるお友達が複数いました(;´・ω・)

私の友人、知人には不動産関係の仕事をしている人はいないので、よくどんなことをしてるのか具体的に知らない方が多いようです。

私はこの2か月間でわかったこととしては、物件の売買、契約するときなど売主と買主1対1で取引しているイメージがなんとなく頭の中にあると思いますが、実際にはいろいろな方と連携して取引をします。

売買の時に間に入ってくださる別の不動産屋さんはもちろん、融資のための銀行の方、物件の保証や万が一の時のための保険会社さん。

事前に土地を推測する土地家屋調査士さん、場所や権利によっては弁護士さん、売買の前に更地にする解体屋さん、リノベーションをする際の建築、建設会社さんなどです。

ほかにもたくさんたくさんの方々と連携して売買取引が行われていることがわかりました。

決して一人の力ではできなくて、たくさんの方と関わって協力してひとつの商談を取り決めている。

ということですね。

本当にたくさんの方々と関わるので名前と顔を一致させるのは大変ですが、私も少しずつ覚えてきて顔見知りの方も増えました。

今後もその方々と関わっていくと思うので人とのコミュニケーションを大切にしようと思います。

静岡市の不動産売却は新富不動産スタジオにお任せください!