金融機関の担当者変更、別れと出会い

金融機関の担当者変更、別れと出会い|静岡市葵区の新富不動産スタジオ

こんにちは。

静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオです。

事務仕事の1日。

週末の賃貸の契約準備、土地の残金決済の準備をしながら11月17日の事務所移転の準備に時間を費やしています。

そんな中、事務所移転のお手伝いをしてくれた開業当時からのお付き合いだったとある信用金庫の次長が異動となり、後任の次長を連れて挨拶に来てくれました。

もともとの弊社の担当の次長は、開業当時から弊社のサポートをしてくれて、弊社の成長に大きく貢献してくれました。

また新社屋購入の際も、その次長が頑張ってくれてどの金融機関よりもいい条件を出してくれたおかげで、スムースに事務所移転が決定しました。

これから事務所を移転し、心機一転頑張ろうと思った矢先の異動のご連絡。

まだ新社屋のリノベーションも完成していないので、見てもらう機会もなくなってしまい次長も残念がっていました・・・

金融機関は組織として取引先をサポートしてくれているので、担当者が変わったところで影響はないと言えればいいのですが、結局は人対人。

相性もあるし、担当者のやる気次第で相談した結果が違うこともよくあります。

ただ、後任の次長もとても紳士でやる気のある方でしたし、前任の次長の人柄からすると弊社に対しての引継ぎは入念にやってくれるはず。

収益物件の融資についても、これまでの弊社の実績を見てくれているので、今まで以上のサポートも約束してくれたし、せっかくのいいご縁が終わってしまったのは残念ですが、新しい出会いが新しい良いご縁となってくれるはず。

金融機関の担当者の異動はよくあることではありますが少し感傷的なお別れに感じています。

ただ、これを機に今まで以上に互いにウィンウィンとなれるよう、こちらも恩を少しでも返せるよう頑張ろうと密かに心に誓った出来事でした。。