正直不動産を見て

正直不動産を見て

こんにちは。

静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオの川村です。

みなさん、正直不動産ってドラマ観たことありますか?

え、今さら!?

と思われる方も多いかもですが、NHKで放送されていた不動産をテーマにしたドラマのことです。

元々はビッグコミックで連載中の漫画で、主人公である長瀬財地は嘘を交えた交渉術・営業術でかなり売り上げを上げる不動産営業マンでしたが、地鎮祭のときに祠を壊してしまったことで祟られてしまい嘘がつけない人間になってしまい、色々なお客さんや不動産問題に悪戦苦闘しながら嘘がつけない正直営業で立ち向かっていくというストーリーです。

結構前から知り合いの不動産投資家さんや不動産業者仲間たちに、正直不動産面白いから観なよ!と言われていたのですがなかなか重い腰が動かず・・・

ちょうどネットフリックスで見ていたアニメが終わって動画ロスになっていたところにまたまた知り合いから正直不動産の話題が出たので・・・

そろそろ年貢の納め時かと思い先週から見始めたところです。

不動産のことをテーマにしたストーリーなので中身が入ってきやすいということもありますが、なかなか面白いストーリー!

そしてカスタマーファーストの精神で不器用ながらも頑張る主人公の後輩役で出演している福原遥ちゃんがとにかくかわいい!

というどうでもいい話はさておき

舞台が群雄割拠の東京ということもあってかどうか、なかなか不動産営業マンが嘘しか言わないブラックな人種として描かれています笑

世間の認識として

・不動産の仕事をしている人≒嘘ばかりつく信用できない人

・不動産屋はブラックな人種の集まり

こんな世間のイメージ通り、不動産屋をすごくブラック人種のようにコミカルに描いています笑

多少の誇張はありますが、実際に不動産業界に身を置く人間として、決して間違った認識ではないかなと・・・。

実際不動産の仕事をしている中で、他社の不動産屋と共同で仲介をしたり、うちの物件を売ってください、この物件を買ってください、などというつながりで他業者と関わる機会も多いです。

そういった中でも、本当に信頼のできない不動産屋、営業マンというのも一定数いるものです( ;∀;)

こんな人たちがいるから不動産の業界っていつまで経ってもブラック業界と世間に認知されてしまうのですよ!

正直、僕はうまく嘘がつけない(不器用なので)ので、不動産の仕事をしている中でもお客様や関係者(売主様・買主様・共同仲介業者様)にもかなり正直に話をして不動産取引をしていると自負しています。

仮に僕が祠を壊して祟られてしまい嘘がつけなくなったとしても、多分今のままだと思います笑

自分でも気付かないうちに小さな嘘を言っているかもしれないので、もしかしたら今とは変わってしまうかもしれませんが・・・多分今のままです笑

不動産屋は一部にはブラックな人たちがいる世界です。

人によっては不動産取引をする機会が一生に一度しかないような方もいるかもしれません。

不動産屋は口がうまい人が多いのも特徴です。

口車に乗せられて騙されてしまうことのないように注意してくださいね!

安心の正直営業をされたい方は、ぜひ新富不動産スタジオにお声がけくださいね笑