LIXILショールームでリノベーションのアイデア収集

LIXILショールームでリノベーションのアイデア収集

こんにちは。

静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオの川村です。

朝の天気予報で静岡市の最高気温が16度となっていたので、上着を着ずにパーカーで過ごしていましたが、若干肌寒く感じ服装選びが難しい季節だなと感じています。

そんな今日は、いつもお世話になっている設備屋さんと大手住宅設備メーカーのLIXILの共同イベントでLIXILショールームへ!

家を建てたときにはよくショールームに行きましたが、最近はリフォームやリノベーションをやるときにも、ほとんどがカタログとメーカーからのプレゼン資料で決めてしまうので、意外と久しぶりのショールームでした。

今回は仕事でショールームに行きましたが、やっぱり気分が上がりますね!

新品の素敵なデザインや機能の設備の数々を見ると、次回のリフォームやリノベーションのときにはこれを取り入れてみたい!という気分になって、元々住宅のデザインが好きな自分としては楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)

ショールームでは設備だけでなく、内装材や建具、エクステリアなども展示していて、岡本太郎の「芸術は爆発だ」ではないですが、創作アイデアが次々とあふれてきました笑

そんな大それた人間ではないので恐縮ですが・・・"(-""-)"

今日初めて知ったのですが、吸湿効果のある多孔質セラミックスの壁材のエコカラット。

エコカラットって、室内のアクセント壁としても人気のタイル状の内装材ですが、今色々なデザインがあるんです!

エコカラットのカタログ

上の写真がもらってきたアート性のあるエコカラットのカタログです。

こんなものがついている家なんて素敵ですよね!

うまくやらないとこれだけすごく浮いてしまうので、デザインセンスがないと怖くて付けられないかもですが(笑)

今は色々なリフォームで使える補助金も充実しています。

断熱性の高い窓へリフォームすることで受けられる窓リノベ補助金や、省エネ性の高い住宅へのリフォームで受けられる子育てエコホーム補助金などなど。

こういった補助金を使えば、中古住宅だってお得に高性能の素敵な家に生まれ変わらせることも可能です!

新富不動産スタジオで買い取った中古住宅やマンション、空家などのリノベーションでも、またお客様の物件のリフォームやリノベーション提案でも、こういった様々なアイデアを常に取り入れておくことはとっても大事!

これからもどんどん良い住まいを静岡で世に送り出していきますので期待していてくださいね(*^^*)