事故物件ではないはずなのに・・・真夏の少し怖い話

事故物件ではないはずなのに・・・真夏の少し怖い話|静岡市葵区の新富不動産スタジオ

こんにちは。

静岡市葵区の不動産屋、新富不動産スタジオです。

今日は少し暑さも和らぎ、静岡市は午後から雨の模様。

それでも真夏の気温。

そんな真夏の今日は、以前体験したちょっとだけぞっとする話を。

新富不動産スタジオの代表の川村が以前愛知県豊橋市で仕事をしていたときのこと。 そのときは賃貸管理の会社に勤めており、大家さんのアパートやマンションなどの賃貸住宅の管理業。

主な仕事としては、入居募集、建物トラブルの確認や修繕提案、入居者対応、家賃管理等。

そんなある日、新しく賃貸アパートの管理を大家さんから委託されました。

オーナーチェンジでご購入されたらしいアパートでしたが、管理委託をいただいた時点では空室が多数ありました。

そのため入居募集のための現地調査に何度か足を運んでいました。

比較的田舎の方にあるアパートでしたが、そこまで山に囲まれたような場所ではなく、南向きで敷地も広くて物理的には明るい要素ばかりの物件。

旗竿地だったので入口は少し狭いですが、中はかなり広く駐車場もかなりの台数が停められる清々した土地。

でも初めてそのアパートの敷地内に足を踏み入れた時から、なんとなく薄暗さを感じる。

物理的な薄暗さではないのですが、なんというか不気味な雰囲気?空気が重い?ような感じ。

実際体感温度も心なしか涼しいような・・・。

大家さんからは事故物件なんて情報は聞いてもいないし、大島てるでも事故物件登録されていないかも調べてみましたが、やはり事故物件としての情報登録はされていません。

その後入居募集前のリフォームとなり、こちら側の工事業者を手配することに。 工事業者とも現場で何度か打ち合わせをしたのですが、工事業者の方々も「日当たりもいいのになんか暗い感じがするよね」と口を揃えて言っていました。

何度か現地に行ったときに、共用部の目立たないところに何のものかはわかりませんがお札が貼ってあったのを発見。

事故物件ではないし、過去に何もなかった物件だとは思いますが、何かそういう不思議な力が働く場所なんだろうなと一人で勝手に解釈。

謎のお札が貼ってある賃貸物件なんてよく見かけますが、このときばかりはこれまで感じたことのない不気味さを感じました。

その後も何か霊的な現象が起こったわけでもないので、きっと何にもないんでしょうけど、不動産屋をやっていると理由はわからず不気味な体験をすることもありますね。

これも実体験ですが、同じ豊橋市のマンションでは霊体験だと思われる経験もしました。

※ご興味ある方は過去記事をご覧ください。

【ホラー体験?】入居者が亡くなった後にその部屋で起きた出来事

また静岡市内の事故物件の仲介をした際にも、帰宅後の家の中で誰も触っていないピアノの椅子にびっしりと人の手形がついていて(30分後に誰も掃除していないのに勝手に消えていました・・・)、家族と一緒に怖い思いをしたことも。

霊感がある方ではないですが、昔からこの他にも何度かこのような不思議な出来事が身の回りに起こります・・・

正直怖いので今後は私のまわりではこんなことが起きないことを願います(-_-;)

でも事故物件でも内容によっては気にせず買取も仲介も積極的にやっていきますので、ご自分の所有不動産が事故物件になってしまって処分に困っている方はぜひ新富不動産スタジオへお気軽にご相談ください(^^♪